SSブログ

ショコラ・ブラン [バレンタイン&ホワイトデー]

お揃いリメイクなんです[かわいい]

ショコラ・ブラン1.JPG








































シェリーメイとお揃いの茶色の生地、元は私がボロボロに履き古したロングスカート。
薄い生地を長い部屋着にしてたから、とうとう膝とお尻のとこに穴が。
いくらなんでもこれじゃあね。ってことで分解。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ショコラ・ブラン3.JPG



けっこう余裕があるから、
ダッフィーとシェリーメイ、
お揃いでつくることに。

バレンタインだし。
ホワイトデーだし。
チョコレートの色だし。


シェリーメイの服ができ上がったとこで
のんちゃんからディズニーランドのお誘い。
それならランドで写真を撮ろう!

そしたらダッフィーのも完成させないと!

無理矢理つくって、
またまた徹夜明けのディズニーランド。







ショコラ・ブラン4.JPG




今回ズボンはゴムじゃないもの初挑戦。
ネクタイは…
つくるのも結ぶのもわからないから
リボンでいいや。

あっ…ベストのボタン忘れた。


ホテルとか、ランドの周辺で撮るつもりで
開園1時間前に到着。
すでにのんちゃんたちは並んでいた。
早い…。

ダッフィーたちバッグに入れてきたけど
基本クール?な私、
やっぱりかなりはずかしい。
シーだったら老若男女大勢が抱いてるから
まだいいんだけど。







ショコラ・ブラン5.JPG






「ほら私ってばさ、
  はずかしがり屋さんでしょ?」
 ……

のんちゃん付き添いで
ディズニーランドホテルへ。
なんて素敵なロビー。
でも私の古〜いデジカメでは
微妙なホテルの照明に対応できず。

成果のないまま、みんなのもとへ。

開園後はいつものように
アトラクション乗りまくりで時間が過ぎる。









ショコラ・ブラン6.JPG




バッグに入ったままの
ダッフィーとシェリーメイ。

服にシワがつかないように
シェリーメイは逆さに入っている。
大根とかネギみたいに
バッグから足出して歩いてるの
私くらいかも…。

ちぃちゃんが知ったら、
もう貸してくれないかな。


そうだ、せっかく貸してくれたんだし。
せっかく持ってきたんだし。

「じゃ、少し別行動して写真撮ってくる!」








ショコラ・ブラン7.JPG







とりあえず一人トゥーンタウンへ。
のんちゃん家族は足を踏み入れないエリア。

撮り始めたら意外にハマってしまって、
はずかしいけどけっこう楽しかったりして。


シェリーメイを撮り終えて、みんなと再会。

ワッフルを食べながらダッフィーを撮影。
トイレ待ちの間にダッフィーを撮影。
結局ダッフィーの写真はついで撮り。










ショコラ・ブラン2.JPG








クマさんたちの写真も撮れたし、
チャーミング王子と写真も撮ったし、
久々ワッフルも食べたし、
アトラクションもたくさん乗ったし。
楽しかった〜。

そうそうオープンしたての
「ミッキーのフィルハーマジック」
すごくよかった。
ずいぶんと並んだ甲斐あり。











ショコラ・ブラン8.JPG



東京駅で解散前にのんちゃん相方ふみくんに
ラーメンをごちそうになり、
なぜかバウムクーヘンまで買ってもらい、
大満足大満腹で帰宅。



そして……??? ! 朝 !?

ああ〜やってしまった〜。
コタツで寝てた〜。

つけまつげ付けたまま
ドロドロの化粧が怖い。
片手にケータイ。
ありがとうメールを打ってる途中だった。


やっぱりコタツってダメだ…。
あ、ダメなのは私だ〜。




nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 24

うさうさ

可愛いーー
今の季節にピッタリですね。
風邪でお休み中の 娘も一緒に見ているのですが、
「靴と、ハートを作ってーー」との事。
ハートのゴムのつけ方、まねっこさせて頂きます♪

by うさうさ (2011-02-25 09:08) 

まゆり

服地っぽい布だなーと思っていたら
スカートからのリメイクだったのですね!納得。
穴が空くまで愛用されて、その後はこんなにかわいいリメイクされて
幸せなお洋服ですねー。
それにしても、靴が・・・靴が凝ってるーーーっ(@o@スゴイ!
by まゆり (2011-02-25 09:56) 

ホイップ・クレイ

お気に入りの、お洋服が、素敵にリメイク~されて!! ^^
ペアールックな、感じに大変身!ですねっ。 かわゆ~い (*^^*)ノ”

。。。* ”コタツの魔力”には、お互いに 要注意!!  @@;ゞ 。。。
by ホイップ・クレイ (2011-02-25 17:09) 

millet

れいこ姉ちゃん様でもコタツで朝まで寝ちゃったりなさるんですか~(*´∪`*)携帯で「ありがとう」って打ってる途中でコテンって寝ちゃったんですね~(*´∇`*)そんなところにまたまたキュンとして、れいこ姉ちゃんFAN度アップでございます~♡ランドで恥ずかしくてしばらく撮影できなかったくだりも♡♡♡でございます~♡
それにしても、いつもながらの美しいお洋服♡芸術的です~♡
そのうち、ディズニーから発注が来ますよ~!間違いなく~(*´∇`*)
by millet (2011-02-25 21:04) 

sala

かわいい~
シェリーメイちゃんとお揃い、素敵ですっ
スカートのリメイクも良いですね~(*´∪`*)

by sala (2011-02-27 10:47) 

kurousa

お揃いで着ると、可愛さ倍増!!ですね~^^。
くつも、なんて可愛いのぉ(≧▽≦)。
れいこ姉ちゃんさんの作る、お洋服や小物は
いつも凝っているので、尊敬しちゃいます♪。
by kurousa (2011-02-27 12:01) 

かほ☆

うわぁ~可愛い(^O^)
シェリーメイと並んでいる写真が素敵です♪
靴が凄すぎですぅ(^○^)私も挑戦してみようっ!!!
でも、いつも靴って失敗しちゃうんです…
by かほ☆ (2011-02-27 16:20) 

Roche

アンさんのところから突然おじゃましました*
可愛い〜〜*
また遊びにきます♪♪
by Roche (2011-02-27 23:44) 

mikimama

リメイクだったんですか~?! びっくり!
色や風合いがデザインにピッタリ合っていたので気がつきませんでした。
ブラウスもシェリーメイちゃんのスカートとお揃いで、完璧なペアですね♡♡♡
by mikimama (2011-02-28 23:12) 

のの

くっ;靴が細かい!!(@@)
相変わらず完成度高いですー!
ネギみたなダッフィーちゃん♪想像して笑っちゃいますw
by のの (2011-03-01 06:06) 

おとないちご

茶の生地のリメイク、とってもかわいい!!
すごい完璧!!^-^
by おとないちご (2011-03-01 12:27) 

CC_SAKURA

はじめまして。あたしはTDRのイベントで販売されるミニーちゃんのぬいぐるみバッジ、シェリーメィちゃんとプーさん集めています 今はSサイズメィちゃんを買うために部屋掃除頑張っています

手作りのお洋服可愛いですね あたしは、スイートダッフィーのメィちゃん着せ替えエプロンドレスを見てSサイズの子が欲しくなりました。
私のコレクションにも会いにいらして~

ちなみにソネットは一応第2都市で、第1都市でありメインブログはBIGLOBEですが、どっちでもコレクションは見ることができますので
メインブログはこちらhttp://12922273.at.webry.info/
by CC_SAKURA (2011-03-04 16:27) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさうささんへ♥♥
暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったり…
娘さん、風邪ぶり返さないようにお気をつけくださいね(^_^)
ハートのゴムがちょっときつかったせいか、
はたまた中の綿をケチったせいか、
ちょっとハートのカタチが歪んでしまいました(^▽^;)
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 21:45) 

れいこ姉ちゃん

♥♥まゆりさんへ♥♥
貧乏(症)なだけなんですよ〜(;´▽`A``
靴は実は計算間違いで側面が寸足らずだったんです。
で、ヒモの両脇、とってつけた感が…(;^_^
そうそう、ヒモは元はスカートのベルト通しだったんですよ。
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 21:58) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
ほんとコタツって…
でも毎年出さずにはいられないんですよね〜
コタツ♡LOVEなんです(;-_-) =3
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:07) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
最近まったくダメ子なんです。
もっとちゃんとしてたつもりなんですが、
コタツで寝ちゃった率、今季は異常に高くて…(〃´o`)
そんな優しいお言葉いただいたら、
ますますズルズル〜といってしまいそうです〜( *~∇~)
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:17) 

れいこ姉ちゃん

♥♥salaさんへ♥♥
ありがとうございます。やっぱり並べると可愛いです♡
ちょこっとだけ残った生地で
ちびダッフィーのもつくれないかと思案中です(*^^*)

by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:22) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございます。
ちぃちゃんだけじゃなくって、いろんな方に見ていただいて、
可愛いと言っていただけて、本当に嬉しいです(*´∇`*)
けっこう失敗ばっかりなんですけどね(;^_^A

by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:29) 

れいこ姉ちゃん

♥♥かほ☆さんへ♥♥
この靴、ほんとは失敗したんですよ〜。
側面の濃い茶色の部分がもっと長くなる。ハズだったんですが、
結局寸足らず。やりなおすのも面倒だったんで、
足りないところを別につくって上から縫い付けたんです。
いつも失敗ばっかりです〜(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:37) 

れいこ姉ちゃん

♥♥Rocheさんへ♥♥
こんにちは。ようこそ〜(o^∇^o)ノ
なかなか更新できなくて、超マイペースのスローペースですが、
是非また来てくださいね〜。
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:41) 

れいこ姉ちゃん

♥♥mikimamaさんへ♥♥
着慣れた服がダメになるのは悲しいけど、
可愛く生まれ変わったからいいか〜ってかんじです。
タイミング良く茶色だったし(*^^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 22:57) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
靴、かっこ良くつくるつもりで、
がんばってパーツをいくつにも分けたら、
失敗しちゃいました…(;^_^
でも褒めていただけてすごく嬉しいです(=^▽^=)
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 23:02) 

れいこ姉ちゃん

♥♥おとないちごさんへ♥♥
ありがとうございます(^_^)
ボタン付け忘れたり、靴ちょっと失敗しちゃったり…。
でも大体は思ったかんじにできました。
我ながら少しずつ進歩してるかも…です(*^^*)

by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 23:10) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
はじめまして。ようこそ。
すごいですね!コレクションされてるんですねw(゚o゚)w
うらやましいですっ。
私のとこには1ヵ月前から姪っ子と甥っ子に借りた
ダッフィー、シェリーメイがいます(^_^)
もうすぐお別れなんです。
by れいこ姉ちゃん (2011-03-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラ・オ・レ雪見遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。