SSブログ

桜 [春のシェリーメイ]

待ち遠しかった春がきました。

桜1.JPG








































今年の冬はとても長くて寒くて、そしてあまりに悲しくてつらい冬だった。
春なんて二度と来ないんじゃないかって思った。



桜2.JPG











それでも桜の花はいつも通りに咲いて、
もう満開を過ぎた。

被災地のほうも咲き始めた様子。














桜3.JPG












ながめていると前向きになれる。
もうちょっとがんばろうかなって。
桜って不思議。














桜5.JPG










結局いまの私には何もできない。
いつも通りでいるだけ。

だけどいつかきっと何か力になれるはず。
そのときのために優しく強く、
くじけない自分でいたい。













桜4.JPG











ずっと心をよせていようと思う。
来年の桜のころも。
再来年の桜のころも。
その先もずっと。














桜6.JPG












桜の花言葉を調べてみた。
ソメイヨシノは「美しい精神」。
山桜は「あなたに微笑む」。















桜7.JPG











だれもががんばってる。
みんな疲れてる…。

ちょっと見上げてみて。
桜がきれいだよ。












nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 31

くまっきー

しばらく更新されていなくて心配でした。
新作楽しみにしてましたよ~三 (/ ^^)/
桜の精のメイちゃんが優しく微笑んでいるようで、
ほんと癒やされます~。
by くまっきー (2011-04-17 15:09) 

アン

本当に みんな桜を見て 元気なってほしいです!
桜のドレスのメイちゃんが 天使に見えちゃう♪
by アン (2011-04-17 17:40) 

millet

きゃ~♡待ってました~♡れいこ姉ちゃんの新作♡
私のブログにくださったコメントに
「れいこ姉ちゃんの新作、楽しみにしてます~♡
って、お返事書かせていただいたのですが、
桜色の桜のドレス♡可愛い~♡
とってもHAPPYな気持ちになれました~♡
桜の妖精のメイちゃん、可愛い~♡

by millet (2011-04-17 18:46) 

CC_SAKURA

元気だ[exclamation]よかった 私も今日テディベアの本引っ張り出しました Sメィちゃん到着まで頑張って服作ります
桜のドレスかわいいです
by CC_SAKURA (2011-04-17 22:16) 

mikimama

桜の花びらを纏ったメイちゃん...
見る人を笑顔にしてくれますね。
れいこ姉ちゃんさまのやさしい気持ちが伝わってきます。
お元気な様子、安心しました。

by mikimama (2011-04-18 00:04) 

atori

お久しぶりです。。。
お元気でしたか?
かわいいメイちゃん拝見できて嬉しいです。
ホント、桜の妖精みたいでかわいいですね♥
袖もスカートも桜の花びらのようなデザインが
とってもきれいです!


by atori (2011-04-18 11:47) 

あや

私は更新が待ち遠しかったです~(T_T)
まさに天使。天使ってクマの姿をしてたんですね(@_@)
優しさを分けてもらいました。ありがとうございます。
by あや (2011-04-18 17:47) 

akino

桜の花弁の繊細さが伝わる素敵なドレスですね^^
また優しいピンクの色でメイちゃんの可愛らしさとともに癒されます♥

きっと毎年桜を見るたびにあの惨劇、惨状を思い出すのだと。
自分たちにできることはわずかだけれど、本当に小さいことでも今は積み上げていきたいですね。
by akino (2011-04-18 19:05) 

うさこ

桜色のお洋服、すごく・すごくかわいいです。
春のような優しい雰囲気ですね。
とっても和みます。
頑張って辛かった冬を乗り越えていきたいです。

by うさこ (2011-04-18 22:15) 

kurousa

おひさしぶりです^^。
お元気そうで、何よりです。
まるで桜の精のようで、とっても可愛いです♪。
桜も素敵な花言葉があるんですね。


by kurousa (2011-04-18 22:37) 

のの

(>∇<)すごいーーー!綺麗!
ほんとの桜の花びらみたい♪
デザインも素晴らしいですが、完成度もとても高くて
いつも新作のお洋服楽しみです(^^)♪
by のの (2011-04-19 06:25) 

ホイップ・クレイ

”とっても素敵な 桜色のドレス。。。”
うっとり、見とれてしまいました。

心の中が、あたたかく 幸せな気持ちになります。
元気や勇気も、わいてきましたょ。

私も、いろんな事を 頑張りますw。 (@^^@)ノ”~
by ホイップ・クレイ (2011-04-20 14:33) 

taro-chibi

サクラ色のドレス可愛いです~♪
by taro-chibi (2011-04-21 17:33) 

かほ☆

可愛すぎるぅ!!!
桜の妖精って感じです!
by かほ☆ (2011-04-22 23:23) 

sala

きゃー♥
とっても可愛い桜のお洋服ですね~
フワフワ メイちゃんがとんでいそうです(*´∪`*)

by sala (2011-04-23 22:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くまっきーさんへ♥♥
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
仕事だけでいっぱいいっぱいの日々でした。
少し落ち着いてきたので、
相変わらずゆっくりですが更新していきますね。

by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 20:52) 

れいこ姉ちゃん

♥♥アンさんへ♥♥
今年は皆さん様々な想いで桜を見上げたんでしょうね。
元気をくれる桜には天使がいそうな気がしてきました('-'*)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:06) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
楽しみにしていただいて本当に嬉しいですっ♪
いつもあたたかいコメントいただき、
とても励みになります(=´▽`=)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:10) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
ほんとにご心配おかけして、ごめんなさい。
CC_SAKURAさんのメイちゃんももうすぐご到着ですか?
シーも再開して、楽しみですね(^_^)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥mikimamaさんへ♥♥
ご心配おかけしました。元気ですよ〜。
仕事に追われ鬼のような形相してましたが…(;^ω^A
洋服作りで優しい気持ちを取り戻したいと思います(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:18) 

れいこ姉ちゃん

♥♥atoriさんへ♥♥
ありがとうございます(*^^*)
花びらの雰囲気を出すための縁取りが
と〜っても地味で根気のいる作業でした。
褒めていただき、がんばった甲斐がありました!
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:26) 

れいこ姉ちゃん

♥♥あやさんへ♥♥
お待たせしました(=^▽^=)
私はみなさんのコメントに優しさをいただいています。
本当にありがとうございます。
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:28) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
ほんとうにそうですね。
小さいことでも積み重ねることが大事だと思います。
ずっと心がけていきたいですね(*'-'*)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:45) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
もうすっかり暖かくなって(若干暑い?)
カラダも気持ちも和みますね。
きっといい事ありそうな気がしてきます(=^▽^=)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:49) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございます。
ほんとは少し疲れ気味でした。
でもこれからすごく元気になります!GWだし…o(*^▽^*)o~

桜の花言葉には妙に納得してしまいました(^^)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 21:54) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
ありがとうございます♪
フワフワさらさらの手触りと薄いピンクの色が
「桜の花みたい〜」と思って買った生地のおかげです。
しかも50㎝で50円なんて「神様ありがとう〜」でした(*^^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 22:02) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
いつも優しいコメントに励まされています。
ホイップ・クレイさんの作品にも癒しをいただいてます。
ほんと感謝!です(*T▽T*)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 22:13) 

れいこ姉ちゃん

♥♥taro-chibiさんへ♥♥
ありがとうございます!
春=ピンク。みたいな…(^○^)
ちょっとわくわくする色です。
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 22:20) 

れいこ姉ちゃん

♥♥かほ☆さんへ♥♥
ありがとうございます〜♪
妖精とか天使とかほんとにいるかも…って
思わせる今年の桜でした。
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 22:22) 

れいこ姉ちゃん

♥♥salaさんへ♥♥
ありがとうございます♪
実際フワフワしすぎて、
風に舞って写真が撮りにくかったんですよ〜(^ー^;)
by れいこ姉ちゃん (2011-04-29 22:27) 

Roche

nice×100です〜〜**
by Roche (2011-06-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪見遠足イースターバニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。