SSブログ

不思議の国 [コスプレ]

ちぃちゃんの大好きなキャラクターです[ぴかぴか(新しい)]

不思議の国1.JPG








































ちぃちゃんと大ちゃんダッフィーシェリーメイ返却。
「洋服たくさん作ってくるからちょっと貸してねー!」って東京につれてきて…
2ヵ月半も借りてたけど、結局「たくさん」なんて作れず。。。


---------------------------------------------------------------------------------------------


不思議の国3.JPG









これは1年前から
ちぃちゃんにリクエストされてた服。

既存デザインのものは苦手。

私が作れるのは
〝結果できあがった服〟だから。

なんてったってシロウト。











不思議の国6.JPG











でも長い間借りたことだし、
ちょっとがんばってみた。

いろいろ調べて、
リボンもできるだけ忠実に。













不思議の国4.JPG











参考になる絵が見つからなくって、
後姿はかなりテキトー。

肩のフリルもちょっと違うかんじだけど、
でもがんばったよシロウトの私。













不思議の国5.JPG





大喜びしてくれたちぃちゃん。

「すごーい。本物みたい〜。」

「…あれ?ここんとこさ、
  なんか絵みたいなのなかったっけ?
とエプロンの胸あたりを指差す。

「ないない。だってれいこ姉ちゃん
  ちゃーんと調べたもんっ。」

「う〜ん。なんかあったような……。」
納得しきれてないようす。

「何を見たのよ。それゼッタイ違うから。」
強気な私。








不思議の国2.JPG









一緒に撮影に出かけたちぃちゃんと
のんちゃんと私。
といっても家の前の学校の校庭。

法事帰りで喪服のままののんちゃんと
ちょっと大人カジュアルのちぃちゃん。
私は着替えてラフすぎる家着スタイル。
不思議な組み合わせの怪しい3人組。












不思議の国8.JPG









しばらくしてエプロン姿の母、
背広の父、おしゃれなちぃちゃんママ、
いつも通りの大ちゃん。
花見も兼ねて
ぱらぱらと様子を見にやってきた。
統一感のない集団。
しかもクマを撮影している。
怪しすぎる。。。












不思議の国9.JPG






ちぃちゃんがシェリーメイの
スカートをめくった。
「なんでゴムがっ!?
  ねえ、なんで足縛られてんの?」

あ。やばっ。。。バレた。。。

「あ〜いや〜、そうするとね、
  シェリーメイが立ってくれるんだよね〜。」

「ふ〜ん、なるほどね〜。」

あら?クレーム無し?
いつも取り扱いにはけっこう厳しいじゃん。









不思議の国7.JPG





花壇に座らせたシェリーメイが
風で倒れた。
エプロンと顔面に花粉がベッタリ。

「あ”〜〜! どうか許して〜。
  ちゃんと洗うからあ〜。」

「あはは〜、口のまわりにカレーが〜。
  エプロンにこぼしてるし〜。
  ちょっと食べ過ぎなんじゃない〜?
  どんだけカレー好きなんだよって。」

あら?そーいう反応?

大人なちぃちゃんに拍子抜け。
オバちゃんはなんだかちょっとさみしい…。













nice!(56)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 56

コメント 36

くんちゃん

不思議の国の~とっても可愛いですね☆
ドレスとエプロンのバランスがいい感じ♪
それに 後ろ姿の耳から前リボンがのぞく分量が
これまたいい感じ^^
くんちゃんの服作りの時 参考にさせていただきますぅ♪♪
by くんちゃん (2011-05-16 10:24) 

ep-ojin

とってもかわいい写真ばかりで心がやすまりますね。素敵な写真また見せてくださいね。
by ep-ojin (2011-05-16 10:37) 

CC_SAKURA

そうか。もうお別れだったんですね。

私はかつてカードキャプターさくらというアニメにはまっていて、今ヒロインさくらちゃんが劇中のバトルで着用していた不思議の国のアリスっぽいコスチュームを作ろうかなと考えています。色合いがちょっと違いますが。アリス作る人多いですね

今度、れいこ姉ちゃんが作るシンデレラのネズミさんのダッフィーメィちゃんコスチュームが見たいです

友達ネズミさんの名前は、ジャック、ガス、スージー、パーラーだったかな
by CC_SAKURA (2011-05-16 10:41) 

kurousa

いや~~ん、可愛いっ(≧▽≦)。
そっくりです、アリス♪。
細かい所までちゃんと作りこんであって
毎回感心させられてしまいます。
by kurousa (2011-05-16 14:46) 

まゆり

アリス、やっぱりかわいいですねー^^
シロウトなんておっしゃいながら、この完成度。さすがです!
by まゆり (2011-05-16 20:15) 

akino

アリスコスチュームは人気ですよね^^
とてもシロウトさんが作られた作品だとは思いません!
とっても素敵なドレスですb
体育祭の部活対抗リレーで使用するために友人が一生懸命アリスの衣装を作っていたことを思いだします(´∀`)謎の部活ですね^^;
by akino (2011-05-16 21:42) 

ケープコット村長

アリスの衣装って調べれば調べる程迷宮に迷い込んでしまいますよね。
パークのアリスの襟は白なのにDVDの襟は水色、エプロンの後ろ襟も
形が違うので、どれを参考に作るか迷ってしまいますね。
by ケープコット村長 (2011-05-16 21:49) 

くまっきー

わーい♪私も大好きなキャラクターです(^O^)
れいこ姉ちゃんの作る服っていつもシルエットがすごくキレイですよね。
シェリーメイちゃんがより可愛く見えます。
by くまっきー (2011-05-16 21:56) 

のの

全然素人なんかじゃないですよぉーーー(><;)
ドレス見ただけで「アリス!」って解ります!
アヤシイ撮影隊さん、遭遇してみたかったですw
花粉はちゃんと綺麗に取れましたか?
by のの (2011-05-17 09:16) 

millet

アリスのお衣装!すご~い!可愛い~(#^.^#)
ブルーの生地、イメージにぴったりのお色ですね!
裾から覗いてるフリルが可愛い~
エプロンも細部まで凝っていて美しい~!
撮影現場のほのぼのとしたご様子、目に浮かぶようです♪
by millet (2011-05-17 12:34) 

ホイップ・クレイ

素敵~~ですぅ。 ^^
ホント きゃわいい~~~!! ブルーがとっても爽やかで、黒いリボンが
とってもキュートですね。 v(@^^@)v”♪♪~ 
不思議の国に、一緒にいってみたくなります!!★
by ホイップ・クレイ (2011-05-20 11:36) 

はるか

久しぶりのコメですww

うぁぁぁ!
アリスかわいすぐる(^ω^)
後ろ姿テキトーなんですか?ちゃんとあってますよ(ゝω・)
やっぱり尊敬しますねーw
by はるか (2011-05-21 19:17) 

mikimama

お袖のふくらみ具合といい、エプロンのリボン幅といい...
バランスがよくてとってもキュートですね ♥
仲のいいご家族の撮影風景を想像して、思わずニッコリです ♪
by mikimama (2011-05-22 11:47) 

ミント

アリスだぁぁ ♥
カワイイですね!!
裾のフリルがキュートです♪
ドレスはフワっとした雰囲気なので、頭の黒いリボンが良いアクセントになっていますね!! 
by ミント (2011-05-22 16:50) 

うさこ

アリスのお洋服、とってもとってもかわいいですね♪
ワンピースの裾からのぞくレースが素敵☆
エプロンも雰囲気たっぷりです。
写真撮影も楽しかったでしょうね。
夢中になってしまいそうです。
by うさこ (2011-05-23 21:11) 

yu-papa

「三州屋敷」へご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-25 09:54) 

えーちゃんaaa

可愛らしい洋服だね~
by えーちゃんaaa (2011-06-10 10:36) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くんちゃんさんへ♥♥
ありがとうございます♪
エプロンとのバランス、苦労したとこなので、
とっても嬉しいです。
くんちゃんの手作りの服、楽しみ♡

by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 22:50) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ep-ojinさんへ♥♥
ほんの少しでもやすらぎになっていただけたなら、
やっていてよかったな、と思います。
ありがとうございます!

by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 22:55) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
こんにちは!
シンデレラのねずみさんって、そんなにいたんですか〜?
これはうっかり。。。知りませんでした〜。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:13) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございます!
今回はみんなが知ってる衣装なので、
ちょっといつもと違う頑張り方をしました〜。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:16) 

れいこ姉ちゃん

♥♥まゆりさんへ♥♥
ありがとうございます!
いえいえホントにダメダメシロウトなんです。
何回やりなおしをしたことか…。
ほどくのに費やした時間、もったいないなと思いつつ、
無心になれる修行の時間だと自分に言い訳してます。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:22) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
楽しそ〜な体育祭ですね〜。
アリスの衣装で走ったんでしょうか?
一体何部なんでしょう。
怪しい…いえ、謎の、ですね(o¬ω¬o)
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:28) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ケープコット村長さんへ♥♥
そうなんですよ〜。
いろいろ微妙に違っていて悩みました。
基本の基本って一体どれなのか、
結局わからず、です ?(゚_。)?
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:32) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くまっきーさんへ♥♥
人気のキャラクターですよね(^_^)
スカートがふわっと浮いてる的なイメージがあって、
わりと近いかんじに出来たので満足。です。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:36) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
ありがとうございます♪
花粉取れましたよ〜。お気遣いありがとうございます〜。
それはもう必死で Σ(|||▽||| )
花粉なのにカレーっていうイメージになっていたので、
つい食器洗いの洗剤で。
すっかりきれいになりました。

by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:41) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
ありがとうございます♪
milletさんがお嬢さんにつくったドレスみたいに、
私も人間用の服がちゃんとつくれたらいいのに。
つくづく思う今日この頃です。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:46) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
ありがとうございます!
不思議の国、行ってみたいですね〜(≡^∇^≡)
とりあえず千葉県の“夢の国”でいいか〜♡
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:51) 

れいこ姉ちゃん

♥♥はるかさんへ♥♥
こんにちは〜。
後姿、あってるんですか?ホントですか!?
いや〜、ほっとしました(*´ο`*)=3
ありがとうございます!
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:54) 

れいこ姉ちゃん

♥♥mikimamaさんへ♥♥
ありがとうございます。
バランスって、いつもすごく難しくって…
そこを褒めていただいたなんてすごく嬉しいです♪
by れいこ姉ちゃん (2011-06-13 23:58) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ミントさんへ♥♥
ありがとうございます!
リボンもフリルも私なりの大成功です。
ホントは白いタイツ履いてるんですよね〜。
絶対無理なので、無視しました〜。
ちぃちゃん気付いて言いかけましたが、
大人の気遣いでやめたみたいです(^▽^;)
by れいこ姉ちゃん (2011-06-14 00:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
ありがとうございます♪
撮影は楽しくって、ついつい夢中になってしまいますね。
最近「もうちょっとだから頑張って立っててね。」とか
「いいね〜、可愛いよお。」とかクマに声をかけてしまう私です。
…┐('~`;)┌
by れいこ姉ちゃん (2011-06-14 00:20) 

れいこ姉ちゃん

♥♥yu-papaさんへ♥♥
こちらこそ!
いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m
by れいこ姉ちゃん (2011-06-14 00:23) 

れいこ姉ちゃん

♥♥えーちゃんaaaさんへ♥♥
こんにちは〜。
クマ・イン・ワンダーランドにしてみました〜(*⌒∇⌒*)

by れいこ姉ちゃん (2011-06-14 00:30) 

choro

おはようございます。
アリスブルーのお洋服、とてもかわいいですね♬
先日はじめてシーへでかけた際
こちらで楽しませてもらっていたダッフィーちゃんを
ついに連れて帰ってました。
れいこ姉さんのように、お洋服を作ってあげたいけど
無理だろうな。。笑
by choro (2011-06-14 10:52) 

れいこ姉ちゃん

♥♥choroさんへ♥♥
わぁ〜ダッフィーがいるんですね〜。
choroさんのダッフィーの写真って、
すごくお洒落なんだろうな〜。見たいな〜♡
お洋服も是非ぜひ。ぜひ♡
by れいこ姉ちゃん (2011-06-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースターバニーカーニバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。