SSブログ

カーニバル [えりかちゃんのシェリーメイ]

おさがりキャミソールのリメイクです[かわいい]

カーニバル1.JPG








































えりかちゃんが、おさがりでもらったという
ダッフィー用にと何着か支給されたので、今回はシェリーメイの衣装にリメイクしてみました。
個性的な生地をいかしてカーニバル風の衣装になりました。


---------------------------------------------------------------------------------------------


カーニバル2.JPG







実はかなりクセ者の生地。

光沢があってなのに若干のシワ加工。
ミシンの針がやたら飛んで
まっすぐ縫えない。

何度やっても縫い目ガタガタで、
どうしたものかと思っていたところ、
アクセサリー作りにハマっていた頃の
ゴールドのビーズを発見。

ガタガタ度の高いところに縫い付けて、
うまくごまかせた…かな。









カーニバル3.JPG









ちょうどのんちゃん、えりかちゃんと
ディズニーシーに行く計画があったので、
えりかちゃんにメール。

「新作あるんだけど。」
シェリーメイを持ってくるよう
圧力をかける。













カーニバル4.JPG







当日は冷たい雨。5月なのに真冬のよう。
えりかちゃんは片手に傘を持ち、
もう片方の手でシェリーメイと
ダッフィーを抱っこしてやってきた。

ごめんね無理言って。大変だよね。
っていうか…
その状態で電車乗ってきたのか?
すげーよ。えりかちゃん。

予報では午後から雨は止むようなので、
それまで2体はコインロッカーへ。










カーニバル5.JPG







今回ディズニー女子会は
いつもと違うコースで、
キャラクターグリーティングとか
ショーとか中心にまわってみた。


これまでずっと観たくて、
でもなかなかチャンスがなかったショー
『ビッグバンドビート』。

「今日こそは…。











カーニバル6.JPG





シアターに向かう途中、
ちょうどお昼のショー、『ミシカ』が
始まったので、
立ち止まって鑑賞。

「あっ、スカイツリー!」
ちょっと感動。
見えるんだー、スカイツリー。
見えちゃうのか、外の世界。

っていうことは、むこうの展望台から
シーのショーが見えるってこと?


リドアイルのグリーンの衣装を着た
ダンサーさんを指差し、
「今度の服、あんなかんじかも〜。」







カーニバル7.JPG





念願かなって初めての
『ビッグバンドビート』。
今度クリスマスバージョンも観てみたい。


終わった途端、のんちゃんが
「あ〜寝ちゃったよ〜。
 キュウリが踊ってた〜。
 そしたら突然マリーちゃんに
 替わっちゃってさ〜。」

……???

途中で居眠りをし、
えりかちゃんに起こされるまでの数秒間に
キュウリの夢を見ていたんだとか。








カーニバル8.JPG




キュウリが頭を上下に振り、
かなり激しいダンスショーを
繰り広げていたそうな。

「まあ、なんてファンキーな夢。」

ねえ、もしかして…さっきの
今度の服、あんなかんじかも〜。
のひと言がインプットされちゃってた?



雨が止んだので
シェリーメイたちをロッカーから出し、
のんちゃんたちに服をお披露目。

…もうキュウリにしか見えない…。








nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 22

くんちゃん

さすがオーダーメイド♪ピッタリですね
色々な着方が出来るドレスで可愛いですね!
なにより デザインを考えるれいこ姉ちゃんさんが凄いです^^
くんちゃんも 着てみたーーい(^-^)
今回もパソコン画面に向かって叫んでるくんちゃんです(笑)
by くんちゃん (2011-06-15 09:28) 

CC_SAKURA

えりかちゃんがツボにはまりました[爆弾]

今もコスチューム製作していたのですね。 私は今練習中です。上手くなったらもう着れないピンクハウスのエプロンドレスからアリスとかをやってみたいです

あ、シンデレラですが私知っているのではジャック、ガス、スージー パーラー、メアリーと他に40位ネズミ友達いるみたいですよ
by CC_SAKURA (2011-06-15 11:59) 

あや

素敵~。2枚目の写真が特にに好きです。
服のラインとかシェリーメイのポーズとか、
背景とすごく合っていて雰囲気がありますね。
待ち受けにしたいですo(^-^)o
by あや (2011-06-15 19:59) 

のの

キュウリのダンスショー♪(>m<)ぷぷぷ*
見てみたいような恐いような・・・w
衣装が相変わらず素晴らしい!!!
写真集とか作りたいですね。
本にしたらマニアに売れるかもよ。
by のの (2011-06-16 09:02) 

atori

いろんなコーディネートが楽しめていいですね♪
ちょっと大人っぽい感じが、夏にぴったりで素敵です。
by atori (2011-06-16 10:27) 

アン

きれいな グリーンのドレスですね♪
パレードの中に入って 踊ってても わかんないかも!?
想像しただけで 楽しくなっちゃいました~o(^◇^)o
by アン (2011-06-16 17:55) 

akino

キュウリにはみえませんよ!(笑)
おさがりのキャミソールがこんなに素敵なお洋服に生まれ変わるなんて、れいこ姉ちゃんさんの手は魔法の手ですね!感動です(´∀`人)
薄い生地はニュアンスが素敵ですが、縫いにくいですよね;
縫い目のガタガタは見受けられませんよ^^

ディズニーランド(シー?)からスカイツリーが見えるのには驚きを隠せないです(笑)
by akino (2011-06-17 19:12) 

ホイップ・クレイ

これからの季節にピッタリの衣装ですね。
本当に、毎回。。。感動~~ですw。 かわいいなぁ (^0^)v”~★
どんどん 衣装が増えていきますねっ!!
by ホイップ・クレイ (2011-06-17 23:11) 

yu-papa

ご訪問くださり、
       ありがとうございました^^
by yu-papa (2011-06-19 19:38) 

うさこ

今回も素敵な衣装です♪
このままパレードやショーに参加できそう!
ゴールドのビーズがかわいいアクセントになりましたね。
by うさこ (2011-06-29 22:07) 

kurousa

夏っぽくてとっても可愛いです~~っ(≧▽≦)。
シワ加工の生地は私も苦手です。
でも、とても綺麗に出来ているのでスゴイですっ!。
by kurousa (2011-07-04 14:12) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くんちゃんさんへ♥♥
ありがとうございます!デザインを考えるのは好きです♪
カタチにする技術と時間と財力があったら、
つくりたいモノはたくさんあるんですよ〜o(´^`)o

by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:28) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
ピンクハウスですか〜。可愛らしい服ができそうですね♡
でも、ハサミをいれるのに緊張してしまいそうです(・・。)
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:31) 

れいこ姉ちゃん

♥♥あやさんへ♥♥
シェリーメイを立たせるアイテム〝輪ゴム〟を忘れてしまい、
柵の間に頭をはさんだり、おしりをはさんだり、
けっこう虐待されつつのポーズです。。(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:36) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
かなりシュールな画像ですよね(@°▽°@)
疲れていたに違いない。。。
Dさん関連のものを売るなんて恐れ多くて
めっそうも無いってかんじですが、
いつか自分用に1冊つくってみようかな〜♪
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:43) 

れいこ姉ちゃん

♥♥atoriさんへ♥♥
ありがとうございます♪
つくっていくうちにアイテムがだんだん増えていきました。
生地を使い果たさないといけないような…
やっぱり貧乏症ですー(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:54) 

れいこ姉ちゃん

♥♥アンさんへ♥♥
写真を撮りながら頭のなかで『ミ・アモーレ』の曲が…
古い?

by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 21:59) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
ありがとうございます。
いや〜ガタガタなんです〜
でも、上手くごまかせてるみたいですね(*´∇`*)

スカイツリー見えますよー。東北の方角(たぶん)に。
コースター系のアトラクションからも見えました(^_^)
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 22:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
ありがとうございます!
最近リメイクものが多いので、
いろんな方面からダッフィー用にと
服をいただくことが多くなりました。
これからも増え続けるんですね〜;^ω^A
がんばろっと。
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 22:15) 

れいこ姉ちゃん

♥♥yu-papaさんへ♥♥
いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 22:16) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
ありがとうございます♪
一応花粉をイメージして…
なーんて、ホントは荒隠しなんですが(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 22:21) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございますっ(*^^*)
見慣れてくると、夏っぽいを通り越して
熱帯雨林のジャングルっぽい気がしてきました`s(・'・;)
暑い。。。
暑すぎる日々、どうぞ体調にお気をつけくださいね。
by れいこ姉ちゃん (2011-07-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議の国ボーダー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。