SSブログ

ちゃらワル [夏のダッフィー]

可愛くないダッフィー、つくってしまいました[たらーっ(汗)]

ちゃらワル1.JPG








































おかしい。
爽やかなダッフィーになるはずだったのに。
前につくった〝トーマスちびダッフィーとお揃いっぽくなるはずだったのに。

----------------------------------------------------------------------------------------------


ちゃらワル2.JPG











目指してたのは、
南の島の爽やかなお兄さん。なかんじ。

シャツは一応南の島っぽいよね。














ちゃらワル3.JPG











ズボンだって
ミッキーアイコン。

ハートのアップリケもした。














ちゃらワル4.JPG









なのに、
コーディネイトしてみると

怪しげだし。


なんか物足りないかんじだし。













ちゃらワル5.JPG








何が足りない?


「ごっつい金のネックレス!」
母とハモってしまった。


でもそっち方向でいいのか?

ま、いっか。この際怪しい方向で突き進もう!











ちゃらワル6.JPG









実家で金のネックレスに見えるもの探し。
って、そんな都合よくあるもんじゃない。

かといって、買うのももったいない。

大体この辺りで売ってるかどうかも怪しい。














ちゃらワル7.JPG





母が
「ちょっとみてみようか」と
自分の引き出しの中身をひろげる。

すると思い描いた通りのごっついチェーンが。

ミラクル。

「おかあさんてば、ドラえもんみたい。」
「タラララッタラ〜♪ 
  バックの持ち手ネックレスぅ〜〜。」

バックの……。
よくとっておいたねえ。










ちゃらワル8.JPG








どれどれ。

!!!

コワっ。



怖い、のに、…チャラい。


田舎の夏祭りとかで見かけるタイプ









ちゃらワル9.JPG





ちぃちゃん。できたよー。

ちぃちゃん100円ショップの
こどもメガネをかけてみる。
だいちゃんにもかけてみたり、はしゃぐ。


で?

で?

ダッフィーは?どう?


ちぃちゃんまさかのノーコメント。
見ないフリって、そんなのアリですかー!?






nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 34

コメント 19

あや

おぉ~! これがあのダッフィー?(*゜▽゜ノノ゛☆
悪そう~(笑
いつもいつも驚きです。さすがです。
ちぃちゃんのダッフィーには魂入ってるんじゃないかと思っちゃいます。
だんだん人に近づいてる、ような?
by あや (2011-10-15 09:37) 

まゆり

あははははははっ>▽< ちぃちゃん、まさかのスルー?!
今までにない斬新なダッフィーの完成ですね(^m^
それにしても、今回は、れいこ姉ちゃんさんの丁寧なお仕事ぶりを
改めて確認させていただきました。
ミッキーポケットの角がちゃんと削ってある辺りとか・・・
ミッキーのステッチはミシンですか?!すっごく綺麗な曲線でびっくり。
by まゆり (2011-10-15 15:25) 

うさこ

ダッフィーってなんでも着こなせるのですね。
ちゃらワルダッフィー・・・でもかわいいです♪
そしていつもいつも細かい所まで丁寧に作られていますね。
ミッキーアイコンにハートのアップリケ・・・
すご過ぎます!!
by うさこ (2011-10-15 22:54) 

ケープコット村長

もう少しズボンの渡りを狭くしてスマートなシルエットにしてみたら
少しはチャラさが無くなるのかな~って思ってみたりしました。

by ケープコット村長 (2011-10-16 01:16) 

くまっきー

ちょいワルじゃなくて、ちゃらワルかぁ(^~^)
さすがトレンドおさえてますね~。
そういえば地元のお祭りにもいます。
ダッフィーの小太り体型が妙にリアルで笑ってしまいます(^ε^)
by くまっきー (2011-10-16 01:52) 

ホイップ・クレイ

ちょいワル~★、な感じ。。。!!@@:vバッチリですぅ。
洋服で、キャラが こんなにも 変わってしまうなんて!

さすが。。。
そして ”ごっついチェーン” nice!です。
by ホイップ・クレイ (2011-10-16 02:08) 

atori

お~っ!!
いつものダッフィーとは違った魅力が?!
このコーディネートもちょいワルな感じでいいね♪
白いパンツ、ロールアップしたらシャツと同じ柄が見えるとかだと
可愛くなるのかなぁ~なんて思いました(^^)
by atori (2011-10-16 15:55) 

のの

(>m<)うははははは!
思わず笑っちゃいました!!確かにチャラい!!
白いジーンズがいけないのでしょうか?
タンクトップを色つきにして、ズボンをデニムにしたら
カジュアルになりそうだけど・・・いや;
これはこれで!(>∇<)なかなか見れないダッフィーで
貴重です♪
それにしても、金のチェーンあるのとないのとでは
全然違いますね。小物の威力ってすごい!
by のの (2011-10-16 16:36) 

ぼたもち

いや・・・これは相当かわいいですよ(*^m^*)
ちゃらいダッフィーにウケてしまいました。
特に一番上のポーズをきめている写真とその下の
後姿のダッフィーもなんとも言えずかわいくて
笑ってしまいました。
小物使いもいいわぁ~( ̄m ̄*)
by ぼたもち (2011-10-16 19:56) 

mikimama

こ、これは... ダッフィーの意外な一面!
けっこう似合ってたりして ♪
チェーンといい、メガネといい
まるでこのお洋服のために用意されていたかのようです...
by mikimama (2011-10-16 23:05) 

こっちゃん

すごいですね。
着こなすダッフィーもすごいけれど
ここまでこだわるコーディネート。

シャツがブルー系でシェルのネックレスだと
また違うんでしょうね。

いつもダッフィーとシェリーメイの七変化(古?!)
楽しんでいます。
by こっちゃん (2011-10-17 21:18) 

CC_SAKURA

いいちゃらお、ほんとはどうでもいいちゃらお♪

チャ~ラ~へっちゃら~

チャラ男(だっふ)は、どんな服でも実は着こなせる



細かいセンスがいいですね。
by CC_SAKURA (2011-10-18 09:53) 

そら

「あげぽよ~」「きみ、かわうぃ~ね~」
と言ってしまいそうです(笑)
あ、それだと『チャラお』ですね^^;(笑)

あのダッフィーが・・・服装とポーズで変わるとは!(笑)
by そら (2011-10-19 22:22) 

さーこ

なんでしょう、この悪さ、ちゃらさは!?
でも、ポッケにはミッキー♪と本来の可愛さも
兼ね備えていて、魅力いっぱいです。

by さーこ (2011-10-24 21:11) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 10:16) 

のーのん

かわいいです(笑)
1枚目の写真が、ちょうどおでこの毛色の違いの模様がリーゼントっぽくみえちゃいました(^^ゞ
by のーのん (2011-11-04 15:18) 

akino

冒頭のダッフィーの写真から受けた衝撃が半端ないです。
変わりますね~ダッフィー。
そしてサングラスをはずした時のつぶらな目!
これこそギャップ萌え以外のなにものでもないです(笑)
れいこ姉ちゃんさんのポテンシャルの高さに脱帽です。
by akino (2011-11-13 09:11) 

choro

きゃはは、ちゃらわる。
タイトル見ただけで、吹き出しちゃいました~~
いる!いる!こんな人。
れいこ姉ちゃんさんの才能ってばすごーい!!
by choro (2011-12-12 16:46) 

れいこ姉ちゃん

♥♥みなさまへ♥♥
niceとコメントをいただき、ありがとうございます。
お一人おひとりにお返事できずに申し訳ありません。
多くのアドバイス等いただき、本当に嬉しいです。
いろいろ参考にさせていただきます!

by れいこ姉ちゃん (2012-04-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り2011鏡もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。