SSブログ

BLACK [春のシェリーメイ]

私とお揃い!?…の生地です。

BLACK1.JPG








































くまさんの服をつくり始めてちょっとした頃、
もしかして自分の服もつくれちゃったりするかも…
なんて調子に乗り、スカートを縫ってみました。
この黒、その余り生地なんです。

---------------------------------------------------------------------------------------------


BLACK2.JPG










安価な生地を見つけて、
とりあえず私にもできそうな
ウェストゴムのスカートに挑戦。

それでも自信がないので、
いざってときは母に教えてもらおうと
帰省中に製作。












BLACK3.JPG









その頃はまだダッフィーの服を手縫いしていて、
慣れないミシンの暴走に大苦戦。


あぐらに片膝を立て、
ちゃぶ台上のミシンに文句を言いながら。

なんともお下品なミシン作業。












BLACK4.JPG








仮縫いができて、はいてみた。
3段フリルの膝上スカート。

少しゆるいけど可愛いかも。



「どう?」と母に見せてみた。

「可愛いね。っていうか
 ちょっと可愛すぎるよね。」










BLACK5.JPG









う…。
ズバリなご意見。


そうか、もう可愛いのは似合わないのね。

いや、化粧をすればまだイケるハズだわ。













BLACK6.JPG










でも、たしかにボリュームありすぎかも。


悲しい葛藤の末、
母の意見をありがたく
素直に受け入れることに。













BLACK7.JPG







出来上がったのは2段の
ティアードスカート。

で、使わなかったフリル2段分の生地が
2年後シェリーメイのドレスに。


自分のがフリフリにならなかった分、
レース使いまくって
ヒラヒラフリフリにしてやったわよ。
黒だからちょっとわかりにくいケド。











BLACK8.JPG










ちぃちゃんはとっても気に入ってくれたけど
実は私とお揃い(の生地)ってことは知らない。

ちぃちゃんとシェリーメイとリカちゃんの
お揃いの服をリクエストされてるけど、
まずサイズ測らないとできないからね。
そこんとこよろしくね。












BLACK9.JPG






先日とっても久しぶりにはいた
手作りスカート。

あれ? なんかもっとこう…。
フワッと……。


オー・マイ・ガッ!!

ギャザーが伸びきって
まるでAラインスカート。

いつのまにこんなに太ったの〜?










nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 31

コメント 22

くまっきー

素敵なドレスに素敵な写真。
メイちゃんに気品が漂っていますー(≧▽≦)
by くまっきー (2012-07-14 11:21) 

KOEELE_tokky

お上品なドレス♡素敵です♪
どこかの国の貴族かしら( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2012-07-14 15:08) 

mari

フリルたっぷりで、高級感のあるドレスですね!
素敵です〜♡
by mari (2012-07-14 16:02) 

ホイップ・クレイ

大人っぽい~黒のドレス…素敵すぎますぅ。。。♥))
すっごく凝っていて、お洒落!!(^_-)-☆ 
by ホイップ・クレイ (2012-07-15 03:42) 

kurousa

フリルとレースがた~っぷりで、とっても可愛いです♪。
黒だと、上品な感じに仕上がりますね。
ヘッドドレス(で良いんでしたっけ?)も可愛い~っ(´▽`)。
by kurousa (2012-07-16 11:37) 

くんちゃん

素敵なドレスですね~(^O^)
襟元はどうなってるの?取り外しができるの?
ヘッドドレスの後姿が くまさんらしくて
超~カワイイですね♪
さすがの ナイスバランスです☆
by くんちゃん (2012-07-16 14:12) 

CC_SAKURA

ゴスロリ~!
れいこ姉ちゃんさんは、メィちゃんの着せ替え専用ワンピースのスカートは全円タイプのもので作っているのですか?
by CC_SAKURA (2012-07-16 16:01) 

うさこ

とってもシックなメイちゃんが登場して驚いています。
すごく素敵ですね。
ドレスももちろんですが私もこのヘッドドレスに
目が釘付けです☆
by うさこ (2012-07-16 21:51) 

akino

うにゃ~!これはジャストミート!可愛すぎますo(≧∀≦)o
画面越しに顔がとろけてました(←気持ち悪い)
おそろいのちぃちゃんも可愛いだろうなぁ(´∀`)
by akino (2012-07-20 18:11) 

のの

シックぅ(@@)
もう絶対本出しましょうよw
by のの (2012-07-23 17:04) 

さくら

黒一色なのに、センス抜群で素敵過ぎぃ〜☆☆

うっとり。。
黒ドレス、憧れのコスです(^-^)

凄いなぁ(^O^☆♪
次は、どんなコスなんでしょ。。
ハロウィンコスかなぁ♪♪
楽しみ〜〜!!

by さくら (2012-08-02 21:48) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くまっきーさんへ♥♥
気品だなんて〜
自分が言われたわけじゃないんですが、照れます〜。
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:17) 

れいこ姉ちゃん

♥♥KOEELE_tokkyさんへ♥♥
貴族だなんて〜〜〜。きゃあ〜♪
あ。私じゃなくってクマの事でしたね(;^ω^A
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:25) 

れいこ姉ちゃん

♥♥mariさんへ♥♥
フリルたくさん使うとなんかストレス発散。みたいな…。
テンション上がる。みたいな(^○^)
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:28) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
実はたいして凝ってはないんだけど…(≧ω≦)
フリフリだと見栄えが良くっていいですね〜♪
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:33) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ヘッドドレスとかリボンとか
出来上がるととりあえず自分でも着けてみるんですよ〜。
きゃ〜こわーい≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:38) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くんちゃんさんへ♥♥
さすが “くま” のくんちゃんママ、
後ろ姿をわかってらっしゃる (*^m^*)
襟元のレースは二重になっていて、
そのうち一つは取り外して、お腹まわりに着けることができます。
例えばジャケットとか他のアイテムと合わせやすくなるかなと思って。
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:49) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
スカートは…そうですねー、そのときによっていろいろですが、
円形にすることは私は当分ないと思います。長方形ですね。
なんせセコい小市民ですから。
円形だと布いっぱい買わないといけないし。。。
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 20:55) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
大きめレースをリボンとゴムにミシンでダーっと縫い付けたら
ヘッドドレス完成です。
ハロウィンパーティーなんかで是非\(^▽^)/
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 21:00) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
(←)? ぷぷっ(= '艸') ありがたいですわ〜。
ちぃちゃんがおそろいになるのはいつのことやら。です┐(-。ー;)┌
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 21:10) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
うわ〜超褒め言葉うれしい〜♪
ディズニー関係者さま…どう?
なんちって…ヾ(´ε`*)ゝ
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 21:18) 

れいこ姉ちゃん

♥♥さくらさんへ♥♥
最近季節感めちゃくちゃなんですよ〜。
これもまだ春物だし。
期待はしないで少々お待ちくださいね (* v v)。
by れいこ姉ちゃん (2012-08-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベリーメイBERRY×BLACK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。