SSブログ

レーシングチーム [リメイク]

細かいところ、地味に工夫してみました。

レーシングチーム1.JPG








































去年の夏、えりかちゃんからきたメール。「いらない服いっぱいあるんだけど…」
ダッフィーとシェリーメイ用にしてってことで、ワクワクして出かけた。
想像してた以上にフリフリひらひら。ピンクでレースで…。

フリフリすぎてもう着られなかったり、それなりに傷んでいたりってことでたくさんの服をお預かり。
大きな紙袋2つ分。服って意外と重い…。

----------------------------------------------------------------------------------------------


レーシングチーム2.JPG









家に帰って、ちょっと好奇心。
鏡の前で当ててみた。

「うわ〜似合わね〜。ちょー怖えぇ〜。」

…とっさに出る言葉はやっぱりお下品な私

「いつから似合わなくなっちまったんだぁ?」

…多分、最初から。










レーシングチーム3.JPG









それにしても、もったいない。
まだ着られるかんじのもの多数。

切り刻むのにはちょっと勇気がいる。


もしかしたら思い出の服もあったりするかも。
よく考えて、上手に活かせるようにしよう。












レーシングチーム4.JPG











そう。 よく考えなきゃね。

だから…とりあえずロフトにしまっとこう。















レーシングチーム5.JPG








で、1年近くもそのまま放置。
そろそろホントにちゃんと考えないと。

手始めにいちばんシンプルな“ダンガリーシャツ”

これでダッフィーのものを。

まず。。。
ほどこう。
ほどきながら考えよう。











レーシングチーム6.JPG








前立てとかいろんなとこに
デニムについてるみたいなスナップがついてる。

“アメリカンスナップ” とか
“アメリカンホック” とかいうらしい。

取り外せないから普通のボタンみたいには
再利用できない。













レーシングチーム7.JPG








「使えないヤツだな、おまえ。」
文句言いながら、
プチンプチンと外したり付けたりしてみる。


!!!

「あ〜いいこと考えちゃった〜♪」

取り外せないなら、そのまま使えばいいじゃん。











レーシングチーム8.JPG











前立てをお腹まわりのサイズに合わせてカット。

シャツのスソ部分とズボンのベルト部分に使って、
切り離し自由な “つなぎ” に。














レーシングチーム9.JPG








ソデをまくって止めるヒモ。
これにもスナップがついてたので、
ズボンのサスペンダーにしてみた。

シャツを着ないときにはズボンのスナップに止めて
ちょうどいいかんじ。

胸にあった飾りポケットは
そっくりそのままズボンのポケットに。












レーシングチーム10.JPG









くつと帽子は私の白デニムのリメイク。


帽子はデニムパンツのスソを数センチカットして、
輪のまま使ったから、サイズが微妙。

大きくなく、小さくなく。
…っていうとちょうどいいみたいだけど、
つまりは、ものすごくハンパな大きさでした。











レーシングチーム11.JPG









襟は内側に折り込んでベルトで止めれば
レーサー風に。


ネットで探して購入したワッペン。

ディズニーシーのダッフィーだから、
日本とアメリカの国旗並べてみました。












レーシングチーム12.JPG









ボーダーのタンクトップも
えりかちゃんのキャミをリメイク。

ニット素材って難しい。
デロデロのシルエットになってしまったので、
ちょっとくずした着せ方をしてみました。
…ま、いいかな。













レーシングチーム13.JPG











細かいパーツを捨てずに使ったから、
ダンガリーでもう1着。

次はシェリーメイ。




nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 24

ケープコット村長

ダッフィーのツナギ姿、格好良いです。
by ケープコット村長 (2012-08-15 08:34) 

こっちゃん

こんにちは
くんちゃんのところからお邪魔しています。
ダッフィーのお洋服もシェリーメイのお洋服も
工夫満載で、ホントに感心を通り越して感動モノです。
子供服をそのまま着せているウチのくまが
見たら、きっとぶーぶー文句を言うでしょうね。
by こっちゃん (2012-08-15 14:20) 

minK

ダッフィーもシェリーメイもお洋服着せると
本当に可愛いですよね!
by minK (2012-08-16 00:48) 

ホイップ・クレイ

”残暑お見舞い申し上げます!”

暑さも、どこかに飛んで行ってしまいそうな
爽やかなブルーの つなぎ★” (*゚▽゚*)))

本当に、いろんな~部分を 上手く!!組み合わせて
とっても素晴らしい~~ですぅ。 感動的♥ ( ;∀;)ノ”~
細かい部分まで。。。
お外での、ポーズも かっこよく決まってるね!! ^^

by ホイップ・クレイ (2012-08-16 12:19) 

KOEELE_tokky

メチャクチャかっこいい♡
惚れちゃいます(〃ω〃)

リメイクって思えないです!
by KOEELE_tokky (2012-08-16 14:11) 

さくら

今更だけど、
すご〜い\(^o^)/
ダンガリーシャツのリメイクだなんて思えないわぁ〜
センス抜群☆☆
ツナギ、着ぐるみが大好きな私。。
溜息が出ちゃうくらいカッコいいです(^O^☆♪

by さくら (2012-08-17 13:06) 

青竹

とっても可愛くて格好良い服が出来ましたね。
by 青竹 (2012-08-24 12:24) 

のの

(@@)うあぁぁぁあ!♪すごいすごい!!
ホント、毎回楽しみです!!
しかも今回はリメイク?
素になったダンガリーの写真も見たかったな~。
でも、最初からそのサイズの服だったっていうぐらい
完璧です☆!!
by のの (2012-08-25 21:03) 

kurousa

うふっ、かっこいい~~っ(≧▽≦)。
男前は感じですね♪。
今回も細かい所まで丁寧に作られていて、スゴイです。
シェリーメイちゃんのお洋服も楽しみにしています♪。
by kurousa (2012-08-25 23:24) 

うさこ

カッコイイ~
今回も細かい所まで本当に凝ってますね。
ワイルドなダッフィーを堪能しました♪

by うさこ (2012-08-27 17:02) 

akino

最後から二枚目のダッフィー、すごくイカしてる(≧∀≦)b
アイデアとか、技術とか、なんだか素晴らしすぎて言葉がでません(笑)
画面の前で口あけてみてます(@O@)
つなぎとは・・・ダッフィー私より衣装もちですよ(笑)
by akino (2012-08-30 11:41) 

あや

アイデアがすごいっ!! すばらしい~(≧▽≦)
しかも完璧に計算されたこのシルエット。
全部リメイクなんて…感動です(//▽//)
by あや (2012-08-30 23:10) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ケープコット村長さんへ♥♥
ありがとうございます。
「本当」のツナギは難しそうなので、
なんちゃってツナギになりました (;^ω^A
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 20:49) 

れいこ姉ちゃん

♥♥こっちゃんさんへ♥♥
ありがとうございます(*^^*)
思いついたことをカタチにできる知識と技術があれば、
もっと楽しいのになあ、と。。。
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 20:53) 

れいこ姉ちゃん

♥♥minKさんへ♥♥
実は私、最初はそうでもなかったんですけど、
だんだん愛着がわいてきて、
最近は頭なでたりしてます ( ̄∇ ̄*)ゞ
可愛いですよね。

by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 20:59) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
秋の気配がしてきましたが、
初夏のかんじのシェリーメイバージョンがまだ続きます。
よろしくお願いします〜。
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:03) 

れいこ姉ちゃん

♥♥KOEELE_tokkyさんへ♥♥
ありがとうございます!
私、気がついちゃいました!
完成した部分を使ったりするから、
リメイクのほうが格好良くできるかもーd( ̄◇ ̄)b
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:08) 

れいこ姉ちゃん

♥♥さくらさんへ♥♥
ありがとうございます。
いつか着ぐるみも作りたいですね〜。
作り方を研究しなきゃo(^-^)o
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥青竹さんへ♥♥
ありがとうございます!
ほめられて成長するタイプみたいなので、
とってもうれしいです。
もっと作ろっと♪
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:17) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
そうなんですよ〜。
もとのシャツ撮っておけばよかったなあ〜って、
すっかりバラした後に気付いたんですよね。。。
これからリメイクするときは忘れないようにしよ(。・_・。)
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:24) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございます。
シェリーメイのほうもいろいろ工夫してみましたよ。
作るの楽しかったです(*^▽^*)
写真撮りにお散歩してこようと思いまーす。
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:34) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
ワイルドといえば、
最初「クマなんだぜ〜ワイルドだろ〜」の
ブログタイトルにしたくて。。。
袖無しデニムを作りたくてしかたなかったんですよ。
素材もちょっと似てるし。
でも今回はえりかちゃんの服なので。。。やめときました。。。
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 21:42) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
衣装もちになってきましたね〜同じく私よりも。です( ̄▽ ̄)
まだまだ作りたいものと作らなきゃならないものが
たくさんあるんですよ〜。
でも、みんな収納場所に困るかな。。。
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 22:07) 

れいこ姉ちゃん

♥♥あやさんへ♥♥
ありがとうございます。
計算。。。それができないんですよ〜(T_T)
今回は運良くぴったりでしたけど。
あ、いえ帽子はぴったりじゃなかったですね( ´△`)
by れいこ姉ちゃん (2012-09-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BERRY×BLACKフリーマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。