SSブログ

リラックマ? [えりかちゃんのシェリーメイ]

くつろぎスタイルのシェリーメイです[喫茶店]

リラックマ?1.JPG








































支給されたえりかちゃんへのおさがり
リメイク第2弾が完成です。

今回は私のボロとのコラボリメイク。


---------------------------------------------------------------------------------------------


リラックマ?2.JPG






ブルーの水玉は支給服。
ちょっと気になった毛玉は
100円ショップの毛玉取り器で徹底的にカット。
新品のようになってしまった。
自分の部屋着にしてしまおうかと一瞬悩む。

グレーのは私のお古。
前にプーケットで買った300円くらいの
ブカブカTシャツ。

かなり着古したヨレヨレ感が
私的には愛おしい。

えりかちゃん的には…メイワクだよねー。









リラックマ?3.JPG









生地はきれいに整えたけど、
やっぱり元は〝毛玉〟と〝ヨレヨレ〟

おしゃれ感は出せそうになかったので、
ルームウェアにしてみました。

…っていっても、
私のルームウェアより
かなりおしゃれだったりするけど。











リラックマ?4.JPG










一応デザインは最近流行りの
肩出し重ね着スタイル。

これ応用したら、
自分の服つくれそう。














リラックマ?5.JPG










ブルーのもグレーのも
ゆったり大きめデザインだったから、
かなり生地が余ってしまった。

そのくらい捨てればいいのに、
それができない悲しい私。













リラックマ?6.JPG









じゃあ次はダッフィーのルームウェア?


実はグレーのTシャツ、
おマヌケなイラストが大部分を占めている。

どうやって使おうか。。。













リラックマ?7.JPG






思案しているところに、
えりかちゃんからメール。
「いらない服いっぱいあるんだけど…」


おさがりじゃない
〝えりかちゃんの服。

ってことは。。。

フリフリとかヒラヒラとか
フワフワとかキラキラとか?

きゃ〜♡









リラックマ?8.JPG









たまにはフリフリのヒラヒラ
つくりたいよねえ。

さっそくお返事。

今度もらいに行くからね〜。
ルームウェアもお届けしまーす。













リラックマ?9.JPG










フリフリ♪ ヒラヒラ♪ あるといいなあ。

なんて、自分が着ちゃったりして〜。

あ、うそうそ。

















nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36

コメント 23

CC_SAKURA

凄いなぁ
私は大学時代着ていたチェック柄のジャンスカがもうダメで家の中で着古してますが、最悪切れたらリメイクしたいと思ってます
でも親は相変わらず、ありあわせの布使いなさいとうるさいのよね
by CC_SAKURA (2011-08-04 08:37) 

くんちゃん

カワイイ~^^
ルームウエアにするにはもったいないぐらい
オシャレですね♪
いつも シッポがキュートで 見てしまいます^^

by くんちゃん (2011-08-04 09:40) 

atori

肩出し重ね着ファッションができるなんて~かわいい♪
組み合わせが楽しいです!
by atori (2011-08-04 09:58) 

ケープコット村長

涼しそうなルームウェアーにリメイクさりましたね~
by ケープコット村長 (2011-08-04 17:58) 

akino

きゃー♥可愛すぎます(*´∀`*)
ルームウェア、私が頂きたいくらいです><
フリフリ、ヒラヒラも楽しみにしてます^^
by akino (2011-08-04 18:44) 

まゆり

んまーなんておされなルームウエア!
シェリーメイちゃん、くつろいでますねー^^
頭後ろで腕を組めるなんて!
きっと見えないところで縛り上げられてるのかな・・・(笑
by まゆり (2011-08-05 01:13) 

ホイップ・クレイ

鮮やかな綺麗なブルー! 
おうちで、リラックス~タイムにぴったり!ですねっ。

センスもバッチリ。♪♪~★ 

・・・元気~~になれました! ^^v
by ホイップ・クレイ (2011-08-07 17:43) 

abx

夏っぽくていいですね。
うちのは、旬のキャラ衣装ばかりだかなぁ

by abx (2011-08-11 19:32) 

iku#7

はじめまして!
この前たまたまこのブログ見つけてすごく服とかかわいくてびっくりしました!

わたしもダッフィーの服作りたいんですが何から手をつけたらよいか分からなくてよかったら作り方教えてください(>_<)
by iku#7 (2011-08-12 01:35) 

うさこ

重ね着だなんてオシャレですね。
色々な着方が楽しめそうです。
リゾートっぽい雰囲気も漂います。
ダッフィーのルームウエアも見てみたいです♪♪

by うさこ (2011-08-13 21:48) 

さーこ

わ~、お洒落なルームウェア!!
鮮やかなブルーが夏らしくて素敵♪
ボタンの色とも合っていて、可愛いですね。

by さーこ (2011-08-19 23:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
愛着のあるものが新しく生まれ変わってまた使えるとしたら、
すごく素敵ですよね〜(^^)
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 19:42) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くんちゃんさんへ♥♥
ありがとうございます♪
実はおしりが一番可愛い♡と思っているんです(*^^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 19:45) 

れいこ姉ちゃん

♥♥atoriさんへ♥♥
いろいろと組み合わせを考えながら作るのは楽しいです♪
作っていくうちにだんだんとアイテムが増えていって、
よけいに完成が遅くなるんですけどね(*^.^*)
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 19:53) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ケープコット村長さんへ♥♥
自分のルームウェアもなんとかしないとーです(*´ο`*)
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 19:55) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
フリフリ、ヒラヒラお楽しみに〜(^∇^)です。
ハンパなくのフリフリですよ。
それを活かせるか若干不安もアリですが。。。
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 19:59) 

れいこ姉ちゃん

♥♥まゆりさんへ♥♥
バレてますね〜(*^▽^*)
無理矢理腕を組まされて、実は全然くつろいでませんね〜。
縛るほど腕が長くなかったので、
このポーズ、10秒程度しかもちませんでした。
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:03) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
服のセンスもイマイチ自信がないので、
褒めていただけて、すごーくうれしいです♪

by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:08) 

れいこ姉ちゃん

♥♥abxさんへ♥♥
イベントのキャラクター衣装なんて、ほんとすごいですよね!
装飾とかすごく手がこんでるし、材料集めも難しいし。
一度だけ作って、その大変さを思い知らされました。
尊敬です!

by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥iku#7さんへ♥♥
こんにちは(^^)ようこそ♪
女の子の服はわりと簡単だけど、男の子服はちょっと面倒ですよね。
女の子服だったら最初はゴムのスカート、
でその次はそれに肩ひも付けてキャミソール、
っていうパターンかな。
失敗を繰り返し繰り返し、な私なので
教えるなんてとてもとても( ̄▽ ̄;)
昨年かなり無理して作り方を紹介した記事があるので、
よかったらご参照ください。
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:23) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさこさんへ♥♥
ダッフィーのルームウェア…お洒落とはほど遠いかんじですー。
もとのTシャツの全貌が明らかになるので、
どうぞお楽しみに…?
by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:26) 

れいこ姉ちゃん

♥♥さーこさんへ♥♥
ありがとうございます!
ボタンも再利用です。
母の〝服は捨てたけど、ボタンや飾りはとっておいた〟コレクションから
もらったものです(^^)

by れいこ姉ちゃん (2011-08-27 20:30) 

シェリーメイ

凄く可愛いー!
作り方、型紙教えてください!
by シェリーメイ (2013-12-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーダー!甚平2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。